2020年10月20日

手作りでTシャツを作ってみた(親子編)

写真 前回の夫婦でのTシャツづくりはとっても楽しそうだったので、今度親子でTシャツづくりもなかなか面白いし、絶対楽しい体験になるはずだと感じました。親子でコミュニケーションを取るツールとしてのTシャツも最適だとしか思えなかった。実際に取材をしてみると、本当に親子でワクワクとドキドキが詰まった体験を見ることが出来ました。今回の親子編では、デザイナーのタムラカイさん親子にTシャツづくり体験をしていただきました。

2020年10月13日

手作りでTシャツを作ってみた(夫婦編)

いろんな人たちにTシャツづくりの面白さ、それを気軽に体験してもらいたい企画「手作りでTシャツを作ってみた」ですが、2回目は前回インタビューに登場いただいた森永さん、そして増澤さんのご夫婦で、Tシャツづくりを体験していただいた模様を取材しました。

2020年10月6日

Tシャツのゆるさがコミュニケーションに役立つ

森永さんにお会いするとき、いつもTシャツに目線がいってしまうんです。いつも「なんですか、それ」と思う絵柄のTシャツだから、思わずそこから会話がはじまります。そういう種類に何かこだわりがあって、いろんな種類のTシャツを持っているんだろうと思って話を聞いていくと、意外な展開に話は進んでいきました。

2020年9月29日

手作りでTシャツを作ってみた

一番気軽に着れる洋服は何かと問われると、意外と簡単に答えが見つかる気がします。 やっぱり、それはTシャツでしょ! となる方が多いのではないでしょうか? 気軽に着れるだけあって、それをわざわざ自分の手で作ろう!とまで思う人はどのくらいいるかと言えば、そこは一気に減ってしまうかもしれません。 しかし、しかしですよ、この手作りで「Tシャツを作る」体験が、面白くて楽しい、かつそこそこハイクオリティのものが作れるとしたら、作ってみようと思いませんか?

2020年9月25日

Tシャツはメディアだ!

  Enjoy’s Tシャツは、Tシャツの楽しさ、楽しみ方、面白さについて、ざっくばらんにお話を伺ってまいります。第1回の今回は、長年女性誌「オズマガジン」の編集長を務めた古川誠さんにお話を伺いました。
閉じる

LINE始めました

今なら500円OFFクーポン差し上げています

LINE友達登録

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

カート

カートは空です
買い物を続ける