\今なら全品送料無料/

2021年2月22日

自分でTシャツを作るために必要なもの【シルクスクリーン印刷編】

オリジナルTシャツづくりで一番重要なアイテムは、シルクスクリーンです。ただめっちゃ大事大事というと難易度が高そうな感じを醸し出してしまいがちですが、実際はポイントさえ押さえれば容易に扱うことが出来ます。

2021年2月9日

自分でTシャツを作るために必要なもの【Tシャツデザイン編】

具体的に自分たちの手作りでオリジナルTシャツを作るとき、どんなことが必要なのかを見ていきましょう。これさえ守っていれば、思った以上に自分たちに手軽に出来るポイントがあります。何事にもルールが存在します。しかし、そのルールさえ守れば、想像以上に楽しいかつ、簡単にオリジナルTシャツを作ることが出来ます。

2021年2月4日

みんなと差別化!マスクにプリントという選択肢

ファッションにおいて、"おしゃれである”とはすなわち「差別化」されていることでもあります。多くの人となにかが違うからこそ、区別され「あの人はおしゃれだな」と思われるのです。私たちがもはや"見ぬ着けなくてはならないもの"なった「マスク」ですが、もはやファッションアイテムの一つと見なす流れが生まれてきたように感じます。さて、どうやって差別化しましょうか、、、?

2020年10月20日

手作りでTシャツを作ってみた(親子編)

写真 前回の夫婦でのTシャツづくりはとっても楽しそうだったので、今度親子でTシャツづくりもなかなか面白いし、絶対楽しい体験になるはずだと感じました。親子でコミュニケーションを取るツールとしてのTシャツも最適だとしか思えなかった。実際に取材をしてみると、本当に親子でワクワクとドキドキが詰まった体験を見ることが出来ました。今回の親子編では、デザイナーのタムラカイさん親子にTシャツづくり体験をしていただきました。

2020年10月13日

手作りでTシャツを作ってみた(夫婦編)

いろんな人たちにTシャツづくりの面白さ、それを気軽に体験してもらいたい企画「手作りでTシャツを作ってみた」ですが、2回目は前回インタビューに登場いただいた森永さん、そして増澤さんのご夫婦で、Tシャツづくりを体験していただいた模様を取材しました。

2020年9月29日

手作りでTシャツを作ってみた

一番気軽に着れる洋服は何かと問われると、意外と簡単に答えが見つかる気がします。 やっぱり、それはTシャツでしょ! となる方が多いのではないでしょうか? 気軽に着れるだけあって、それをわざわざ自分の手で作ろう!とまで思う人はどのくらいいるかと言えば、そこは一気に減ってしまうかもしれません。 しかし、しかしですよ、この手作りで「Tシャツを作る」体験が、面白くて楽しい、かつそこそこハイクオリティのものが作れるとしたら、作ってみようと思いませんか?
閉じる

LINE始めました

今なら500円OFFクーポン差し上げています

LINE友達登録

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

カート

カートは空です
買い物を続ける